ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【エリア】ショッツル&マサバ

昨日シオノメヤグラが復活した名残でノヴァ担いで参戦してた✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

短射程久しぶりだった


✩ウサギの島ギア《感度4.5》

f:id:x46gallondeco:20161204114119j:plain

広島に昔毒ガスが製造されていたというウサギの島があるので、それにちなんだネーミング。

毒ガスの島から復活?したってゆう意味も込めて……(よくわからない)

スプラは元はウサギ同士の撃ち合いのゲームにしようとしてたみたいだしねᕱ⑅ᕱ

攻撃積みノヴァはあまり信用してなかったんだけど、積んでないのと体感的に試したら違う気がしたので、組んでみた。

フクがいい感じに揃ったので、他の何かにも使いたいなー。。



✩寒色系コーデギア《感度4.0》

f:id:x46gallondeco:20161204114731j:plain

で、ノヴァに飽きてわかばを担いだら調子よくなった。

攻撃積みわかばもあまり信用してなかったけど、擬似3確は強いとゆう話があったので試した。

わかばが強いのか、擬似3確が強いのか試す前にエリアチェンジになってしまた(´・ω・`)



兎にも角にも、中~長射程を最近使ってたんで、短射程の動きが慣れなかった(´・ω・`)


とりあえずマサバはノヴァもワカバも真ん中の金網下から特攻していくルートがよかったかも。

f:id:x46gallondeco:20161204115234j:plain

んで、長射程の相手の進行を妨げながらスペシャル溜めて…って感じなのかな?(´・ω・`)シラネ

f:id:x46gallondeco:20161204115348j:plain

相手側のここの台も強ポジだけど、ここに一旦登って相手の動きみるのもよかった。

⚠︎チャージャー注意

f:id:x46gallondeco:20161204115549j:plain

あとうまく攻め込めたらここに設置してセンサー代わりのためにもここに設置するのも有用だった。

ノヴァなら段差も有利だし、、

f:id:x46gallondeco:20161204115734j:plain

意外と重要なのが、この両エリアの横。咄嗟の時に撃ち負けるか否かを決めたりするので、気持ち広めに塗っときゃいいかも。

f:id:x46gallondeco:20161204115847j:plain

凄い攻め込めてる時はここも強ポジ。

やられて凄く嫌だった( 笑 )



ショッツルは、初動はノヴァなら右、ワカバは複数チャージャーなら左にいってとにかくスペシャル溜める、がいいか……も?

f:id:x46gallondeco:20161204120044j:plain

ちなみにここの金網からワカバのメインだけで一応エリアはとれます。

強ポジは中央コンベア。

f:id:x46gallondeco:20161204120248j:plain

敵の中央進行通路を妨げれます。

f:id:x46gallondeco:20161204120439j:plain

(コンベアから落ちちゃってるけど)コンベアからあそこのチャーポジにもボム届きます。


ノヴァだったらここが強ポジ!

f:id:x46gallondeco:20161204120651j:plain

トラップ置いとくと便利。

f:id:x46gallondeco:20161204120741j:plain

コンベア前のトラップも結構ひっかかってくれます。

f:id:x46gallondeco:20161204120813j:plain

センサー代わりなら、相手陣地のここも有用かも。。



もみじシューターがポイズン、スパショの組み合わせだったらよかったのになー(´・ω・`)