ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【ホコ】マヒマヒ&ハコフグ

久しぶりに。。

なんかブキが、とかステージが、ってゆうよりは、

塗りを意識した立ち回りで調子が上がってた気がする(^ω^ ≡ ^ω^)

すごい基本的なことだけど、塗ってるか塗ってないかで全然違いました。ただ、隙をついて塗るのが結構大変な時もありました。

あとは撃ち合いや、スパショを使う時はボムを使うととっても有効でした。


H&M的ギア 《感度3.5》

f:id:x46gallondeco:20170226012318j:plain

このロッケンベルグのTシャツが揃ったのがおいしい( ω )

どれも中途半端な感じのギアだけど、立ち回り易かったです。

ホコだったからキャンプキャップ(イカ速1.0、防御0.3)でもよかったかもだけど、まあいいや( 笑 )




ハコフグは、相手武器にもよるけど、裏取りにめっぽう弱いわたしは裏取りルートを塗っておくと初動で事故る確率が減りました( ω )

f:id:x46gallondeco:20170226013151j:plain

ただ、こっからこのルートで進むかはまた別な感じだった。

あとこの写真の左に写ってるコンテナの手前も塗っておきたい><


そして、広場左右の壁奥と、段差を登る壁も塗りたい〜(・   ω   ・)〜

f:id:x46gallondeco:20170226013512j:plain

撃ち合いの時や、ホコのルートとして、、左右どっちも塗っておきたいところ。。




マヒマヒは、とにかく中央広場の塗りが大事でした!あとはあらゆる段差の壁を塗っておくとgoodな感じでした( ω )

障害物裏によく潜まれてるので、積極的にボムを投げたい(´・ω・`)

あとなんといっても意識しなきゃないのはこの坂の塗り!

f:id:x46gallondeco:20170226013750j:plain

カウントが進むか、時間が過ぎるかで出現する坂だけど、ここを通られるとかなり詰められてしまうので、塗らない理由にはいかないのです!


ほいで、地味に役に立ったのがここのルート↓

f:id:x46gallondeco:20170226013931j:plain

チャージャーがいれば格好の餌食になってしまうんだけど、意外と相手陣地を荒らせました。

仲間との挟み撃ちにも便利。