ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【エリア】タチウオ&キンメダイ

スクイックリンγをメインに頑張ろうと決めた((((゜*1

※覆る可能性大いにあり


タチウオのスクイックリン苦手だあ〜* ूི-̭͡- ૂ ྀ⁎

相手チャージャーいたらどうすればいいのかわからない(´・ω・`)

スパショ頼りにβも担いでみたけど、やっぱキューバンあった方が安心感あるし……(デモ  トラップタノシー!)


チャーリーとチョコレート工場ギア《感度4.5》

f:id:x46gallondeco:20170122151042j:plain

意外とチビ3防御が光ってました。

またA+に落ちてたんだけど、A+帯はこれで買ってSにあがりました。

でもSはあんまよくなかったってゆーか、タチウオがよくなかったってゆーかで、途中でギア変更!


✩ハートのAが出てこないギア

f:id:x46gallondeco:20170122151248j:plain

こっちのが安定したけど、とっても勝てる訳ではなかった。とりあえずS維持程度……。あとはウデマエをあげなくちゃならん(´・ω・`)



キンメダイのエリアは、

初動は右いってました。

f:id:x46gallondeco:20170122151624j:plain

左も悪かないんだけど、回転台が邪魔になったりチャージャーに撃ち抜かれたら悔しいので、右派でした。

f:id:x46gallondeco:20170122151729j:plain

で、ここまで着いたらキューバンをお芋の名所に投げ込んでやったり、右広場を塗ったり…

f:id:x46gallondeco:20170122151848j:plain

右広場からお芋の名所をメタるのもあり。

そして強ポジってか抑えて起きたいのがこの通路。

f:id:x46gallondeco:20170122151952j:plain

自陣側も敵陣側も大事。

結構ここを張り忘れてるチャージャーがいるので、撃ち抜けましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

意外な強ポジがここ(♡)

f:id:x46gallondeco:20170122152327j:plain

回転台が芋チャージャーから守ってくれます。ただ、長居は無用。

あとはやっぱお芋の名所はエリア塗るにはお強いですね。

f:id:x46gallondeco:20170122152228j:plain



タチウオは、ほんとどーすりゃいいか分かんない* ूི-̭͡- ૂ ྀ⁎

とりあえずチャージャーに抜かれないように壁に張り付いて進むこと、

f:id:x46gallondeco:20170122152523j:plain

あとは退路確保や壁塗りのおかげで助かったことも多かったかなあ……。

f:id:x46gallondeco:20170122152628j:plain

壁を塗るならこんな風に塗って斜めから奇襲をかけるのもありかも。

あと、ダイオウで壁の裏に進んでって塗るとゆうテクもあるみたいだけど、難しくて失敗率が高い(´;ω;`)

しかも裏からいってキルできる技術がわたしにはまだない(´;ω;`)

課題なステージです。。

ちなみにこっからキューバン届きました。隙をついてやろう……

f:id:x46gallondeco:20170122153005j:plain



ああ、なんやかんやスプラ2の発売が近づいてきましたね(´・ω・`)

スペシャルが一新されるみたいで、、スパショやボムラが無くなるのが寂しい……。てかバリアとかダイオウとかもなくなっちゃうのね(´;ω;`)

*1:ω)))))゜