ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【エリア】マヒマヒ&モンガラ

色んなブキ(スシコラ、バレリミ、52凸など)試したけど、H3チェリーが一番よかった乁( ˙ω˙ 乁)


✩欲バリアギア《感度4.0》

f:id:x46gallondeco:20161220145722j:plain

感度下げた(゜〇゜)

バリアがいい感じに溜まるのでよかった◌。˚✩

でももっと欲張るならイカ速欲しいんだよなーο(´・ω・`o)



モンガラエリアがなかなか勝てなくていやだった(>_>)

初動はまっすぐ行ってから〜のシールド張りながら抜けるが安定だったかな。

f:id:x46gallondeco:20161220150045j:plain

そして優勢時はこっから壁裏と、敵の正面ルート妨害がよかった。

f:id:x46gallondeco:20161220150313j:plain

曲射を意識して妨害。

あと、優勢時自陣側の防衛でもいいんだけど、正面ルートと裏取りに気をつけなきゃないから、相手側のが楽ですね( ^)o(^ )

f:id:x46gallondeco:20161220150550j:plain

自陣側の防衛はここにシールド張っとくと侵入防げてええ\(^o^)/

侵入するとしたら右の隙間だから、そこ狙っときゃなんとかなるし˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚



マヒマヒは、H3チェリーだったら右のがよかったかも。。

f:id:x46gallondeco:20161220150839j:plain

このチャーポジから塗れるだけ塗ってバリア溜めつつ突撃するε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:x46gallondeco:20161220151048j:plain

ローラーとか短距離シューターが来そうだったらこのようにしておくとよい。


あとスシコラの時の話だが、

f:id:x46gallondeco:20161220151151j:plain

ここ(ボム張り付いてるとこ)の壁の裏側にこっそりボムを投げ入れてやったらいい感じにささってました(〃´-`〃)♡

あとバレリミの時の話だけど、

f:id:x46gallondeco:20161220151354j:plain

画像のとこの壁スプリンクラーが安定しすぎだった( *´艸`)

スプリンクラー張りつける高さにもよるかもだけど、25秒くらいで一応エリアとってくれます( 笑 )

妨害には最適ですた!