ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【エリア】Bバス&モンガラ

最近プライム熱が再燃してる(ω)

✩手に負えない子供ギア《感度4.5》
f:id:x46gallondeco:20161130224401j:plain
プラコラもこのギアで使ったりしてたんだけど、インク回復がより活かされるのは無印の方かなってことで、こっちにしてた(⌒ω⌒)
ホントはできればインク回復をまるまるサブ効率にしたいんだけど…。。

Bバスの初動は左が安定してますた^^

f:id:x46gallondeco:20161130224738j:plain

そしてとりあえず左の高台にボムを投げて牽制しておくのがベターで、相手側エリアからの敵の進行状況も確認しながら、倒せたら倒す、無理そうだったら中央に方向転換し、

f:id:x46gallondeco:20161130224933j:plain

自陣側からの敵の進行状況も確認して……ってゆう動きが安定してたかな (´・ω・`)

とにかく進撃していく前に壁を塗って退路を確保するのが大事ですた。

f:id:x46gallondeco:20161130225159j:plain

こことか、

f:id:x46gallondeco:20161130225218j:plain

こことか。これがうまく確保出来てないと事故る事故る。


打開時はお気に入りの右網通路を使う(〃pq〃)

f:id:x46gallondeco:20161130225114j:plain

網に乗ったまま高台に登る為のインクも塗っておけるので便利・:*+.\*1/.:+

だけどわたしは下へのエイムがすこぶる苦手なので、あんまり打開まではいかない……(´・ω・`)苦笑



モンガラも初動左で最短で通路に抜けるのが比較的よかったです┗(^o^)┛

f:id:x46gallondeco:20161130230055j:plain

丸太を塗って丸太の上を行く感じ。

f:id:x46gallondeco:20161130230136j:plain

そして中央通路へ顔を出す時は直線ではなく、壁を斜めに塗って左へ抜けると、チャージャーやハイドラの餌食にならなかったです✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

で、頑張って左通路へ抜けたら、ここの金網が強ポジでした⠒̫⃝

f:id:x46gallondeco:20161130230319j:plain

相手の正面通路を抜けれないぐらいに塗っておいて牽制すると、時間を稼げたし、裏取り的な感じで相手をメタれました。

わたしの初動に使ってた通路にもこっからボム投げれます

f:id:x46gallondeco:20161130230550j:plain

投球姿カッコイイな。

欲を出して前に出すぎると殺られるので注意でした。

あと、左側から侵入してくる敵もちょこちょこ見てないといけません。。


ウデマエあんま上がらなくて載せようか迷ったけど、はてなブログさんから更新しませんか?ってメールきてたから更新してみた(´・ω・`)

*1: °ω°