ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【ホコ】デカライン&ネギトロ

久しぶりにやって、ウデマエをまたSに戻しますた𓇼𓆡𓆉


スプラトゥーン2的なのが出るみたいね!

今度は発売と同時くらいにやり始めたいなー(´゚ω゚`)

あと約2ヶ月でスプラ歴1年になる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 飽きずにゆるりと頑張ろう( 笑 )


そして96凸使ったけど、強いなー(´・ω・`)

マイナー武器が何故か結構好きなんだけど、強ブキと言われてるラインナップで頑張るのも手かなー(´・ω・`)


✩ラフメイカーギア《感度4.5》

f:id:x46gallondeco:20161030201837j:plain

ラフな感じだなあ〜ってことで、大好きな歌を無理やりつけてみた(´‘▽‘`)

お気にギアになりそーだし(´‘▽‘`)

防御メイン2までは二確。

※ちなみに服を攻撃メイン1のやつにかえてみたけど、防御メイン2までしか二確に出来なかった。

ホコだし、ダイオウ持ちだし、イカ速にギア分けといていーかなーと(´・ω・`)



デカラインは特攻してもシールドあるから敵の侵入経路を荒らして遅れさせたり出来てよかった^^

けど、

f:id:x46gallondeco:20161030203116j:plain

兎に角自分的にここのポジ(相手側の横高台通路)を取るのが強いと信じてるから、逆に自軍のこのルートを固めながら前線へ向かってダイオウ溜めてドーーーン!でもいいかも。・*・:≡§ ζ8 〉

f:id:x46gallondeco:20161030203407j:plain

ここの通路にシールド張ればそこそこ通路封鎖出来るのも魅力^^

でもこれだと右の隙間から抜けようと思えば壁つたったりして抜けれそうだね(´・ω・`)


あと味方がホコ持ってる時は

f:id:x46gallondeco:20161030203545j:plain

ここ(金網横の段差)を登って援護するのが結構大事だった。

f:id:x46gallondeco:20161030203705j:plain

あとここ塗っておくことも大事だった⠒̫⃝

右のクネクネスロープに行っちゃいがちだけど、ここだとほぼストレートで1番上の段までいけちゃう.•*¨*•.¸¸♬



ネギトロは、96だと射程が長いので、

f:id:x46gallondeco:20161030203942j:plain

この高台からひたすら塗り続けると敵の侵入も防げていい感じでした!

※ずっとここに芋ってちゃダメだけど!

f:id:x46gallondeco:20161030204051j:plain

塗り範囲としても優秀で、ここまで射程が届きます!

手前のスロープを塗りきれるのがまた強いね!

逆にそこのスロープを取るとチャージャーをやれるからよい*\( 'ω' )/*

f:id:x46gallondeco:20161030204302j:plain

ちょっと左に隠れれば撃たれないしね*\( 'ω' )/*

そしてこのスロープに何気なくインベーダーみたいなイカが描いてあるのがカワイイ⑅⃝♡⃝⑅⃝♡⃝


あとホコルートとしては敵陣入ったあとの

f:id:x46gallondeco:20161030204453j:plain

ここの壁と

f:id:x46gallondeco:20161030204534j:plain

ここの壁を塗っておくのが大事!!

結構なショートカットルートだけど、あまり塗り返される頻度が少ない気がする。(ウデマエ高い人なら違うかもだけど)

上の画像のルートを移るだけで24あたりまでカウント進んだ気がする(∗´ര  ̫ ര`∗)

下の画像の壁の方が移るのちょっと難易度高いけど、パットを上に向けるのを意識すると成功した\♥︎/

f:id:x46gallondeco:20161030204921j:plain

マンメンミ!!!