ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

【エリア】ハコフグ&シオノメ

久しぶりにスプラ復帰したらそれなりだった。でも疲れるのが速い……_( 」∠)_

負けるようになったら欲張らずガチから離れた方がよさそう。。


✩R&B系JKギア《感度4.5》

f:id:x46gallondeco:20160913221232j:plain

キューバンとかスプラボム使いたい武器はインク回復がいい感じ(ღ˘⌣˘ღ)

ロンタム先輩も使ってて強いし楽しかったけど、ダイオウ切っちゃうとダイオウでしか攻撃出来ず、

プラベリならいざなればメインも使えるし、ボムラだから高台にも攻撃できるのでよかったです\\\\٩( 'ω' )و ////

でも、後半ロンタム先輩にボコられて悔しかった(´‘▽‘`)


ハコフグの初動は、いつもの左でもいいんだけど、中央からいくのもよかった。

f:id:x46gallondeco:20160913221623j:plain

こんな感じで相手の進行通路を防げるし、左の金網にも逃げれる。

ただし、敵にチャージャーがいたら真ん中のエリアにちょっかい出しながら左がよかったかな(´・ω・`)

あと、優勢時は

f:id:x46gallondeco:20160913221815j:plain

ここか、

f:id:x46gallondeco:20160913221837j:plain

ここもまあまあよかった。

でも②は敵にチャージャーいたら危ない(´・ω・`)

①は進行通路妨害しながら、左側に逃げながらエリア塗るもよし、右に行ったりして攻めるもよし、裏取りにもやられるまで距離があるからやられにくいので、よかった( ・´ω`・ )

でも、すごく疲れる( 笑 )


シオノメの初動は、強いか分からないけどここが好き。

f:id:x46gallondeco:20160913222222j:plain

左にいって敵を倒しに行ってもいいし、右によってエリアを塗ってもいい。後ろに逃げてもいい。

でも、よく落ちちゃう(´;ω;`)

初動で落ちるのは戦犯……。


優勢時はここがよかったかな⠒̫⃝

f:id:x46gallondeco:20160913222353j:plain

多くの侵入経路を妨害できるけど、ただ狙われやすくもあるから、この台から降りたとこ(画像の右下)もいいかも(ᵔᴥᵔ)


あと、個人的にシオノメはエリア後方の高台をとるのが大事な気がしてる。

f:id:x46gallondeco:20160913222756j:plain

逃げるにも有利だしε≡≡ヘ( ´Д`)ノ