ただのメモ( (◕ . ◕( )⊃ )

おもにSplatoonの自分のためのギアメモ用 ( 3 _ 3 )

##スプラッシュシールド##

H3Cや96凸を使いこなしたいので、シールドの使い方をメモしておく(´・ω・`)

f:id:x46gallondeco:20160802212418p:plain

こちらのかわいすぎるアイコンは、http://graystar0907.wix.com/bukiiconsさんより借りました (〃ω〃) 

ロゴがついている画像のみ、使用フリー⚠︎



#撃つ時シールド

基本中の基本。状況をみながら前の方に投げつけて前線をあげるか、壁に跳ね返して自分の近くにシールドをはって撃ち合うか決めなきゃない。


#ヤグラシールド

有名なやつ。壁に跳ね返して乗せたり、ヤグラから降りて乗せたりする。降りて乗せる方が難しい(´・ω・`)


#ギロチン

防御で使うシールドで攻撃するとゆう浪漫がある使い方。

敵がいるとこ(逃げ場ないとことか)や、ヤグラの通り道に使うといいみたい。


#スパジャン逃げ

あっやばいってなった時に設置して真下行き、スパジャンする用。


#ホコバリア2

バリアを割ったホコはもちろん、バリアが張ってある状態でも有効。

f:id:x46gallondeco:20160802221535j:plain

ただ、バリアにあたるとシールドが消滅してしまうので注意。

ホコが障害物に囲まれててバリアが一方向からしか割れない時にとっても有効でした( ´^o^` )


#通路封鎖

敵陣に張ったり、自分の後方に張っておくと、侵入も妨害できるし、壊されたりしたら敵の位置の把握にも役立つ\\\\٩( 'ω' )و ////

このシールドがとっても優秀!


#深追いダイオウ対策

深追いしてきたダイオウに対し、

ダイオウが切れそうな時に逃げ道に張って、シールドとメインで挟み撃ちにする。

決まれば気分爽快(´>ω∂`)☆


#囮シールド

意味もなく張って自分はそこから離れ、相手を錯乱させる( 笑 )

有効か否かと聞かれると、否な気がする( 笑 )

いつか使ってみたい( 笑 )


#敵の目の前シールド

タチウオリッターとか、チャーポジを妨害したい時に、目の前に置いてやるすごい恨みを買いそうなシールドww

時間かせぎや、前線をあげたい時に勇気があれば、( •́ .̫ •̀ )